UDトラックス、埼玉県駅伝競走大会を協賛

~Going the extra mile その一歩先へ
Hero

UDトラックスは、地域のスポーツ振興を支援する活動の一環として、埼玉県駅伝競走大会に協賛しました。本大会は今年で91回目と長い歴史があります。

2月4日、第91回目の埼玉県駅伝競走大会が開かれ、男女4部門に計97チームが出場し、男子は7区間42.195km、女子は5区間20.5kmを駆け抜けました。
本大会は、埼玉県内の企業、大学、市町の陸上競技団体、高校など多彩なチームが同じコース上で競い合う大会です。男子のコ―スはさいたま新都心駅東口からスタートし、フィニッシュは熊谷スポーツ文化公園陸上競技場、女子のコースは鴻巣駅東口付近をスタートし、フィニッシュは、男子と同じく熊谷スポーツ文化公園陸上競技場までたすきを繋ぎました。大会当日、早朝は曇天で天候の心配が懸念されましたが、開催時には快晴となり駅伝日和となりました。

UDとランニングのつながり

現在、地球上の4人に1人が、世界でもっとも普及しているスポーツであるランニングを定期的に行っていると言われています。UDトラックスのブランドプロミス「Going the extra mile その一歩先へ」は、長距離ランナーに例えて表現されています。私たちのトラックが優れた燃費や稼働時間を提供することで、「その一歩先へ」進めるように、長距離ランナーは、エネルギーを効率よく消費し、強い意志を持って「その一歩先へ」挑まなければなりません。これこそ、「その一歩先へ」進むために、一層の努力を惜しまないUDトラックス従業員の想いを表しています。

UDトラックスは、当社の理念をより広めたいという思いから、本大会のほか、上尾シティハーフマラソンをサポートしています。

今後も引き続き、地域住民や従業員が家族で楽しめるイベントを、上尾市・各種団体と協力して企画していきます。