2022上尾シティハーフマラソンを開催

「Going the extra mile その一歩先へ」ー 走り抜けました!
当日の様子

UDトラックスのパーパスである「Better Life(ベターライフ)」の一端を担う 「Better for People(より良い職場・地域のために~働きがいのある職場・地域貢献)」の理念に基づき、UDトラックスが8年にわたり協賛を続けている上尾シティハーフマラソンが、11月20日(日)に3年ぶりに開催されました。

雨天が予報された中、当日は多少の降雨に見舞われたものの、曇り空の下レースが行われました。ハーフ・5km・3kmの3種目に約7,000人のランナー(うち、UDトラックスからの参加ランナーは約70名)が参加し、健脚を競いました。

UDトラックスは地域の皆さまに当社の魅力を知っていただくべく、大型トラック「Quon(クオン)」を上尾運動公園陸上競技場・屋外スペースに展示し、運転席乗降体験をランナー・市民の皆さまに提供するとともに、併設テントで実施したアンケートに回答していただいた皆さまにUDグッズを配布しました。

クオン横に設置したステアリングホイール型フォトブースでは、多くの方が写真撮影を楽しんでいました。

UDとランニングのつながり

こんにち地球上の4人に1人が、世界でもっとも普及しているスポーツ・運動であるランニングを定期的に行っていると言われています。UDトラックスのブランドプロミス「Going the extra mile その一歩先へ」は、長距離ランナーに例えて説明しています。私たちのトラックが優れた燃費や稼働時間を提供することで、「その一歩先へ」進めるように、長距離ランナーは、聡明かつ有能で、エネルギーを効率よく消費し、たくましく、「その一歩先へ」進むことを固く決意しています。これは、「その一歩先へ」進むために、一層の努力をするUDトラックス従業員の想いを表しています。

UDトラックスは、当社の理念をより広めたいという思いから、上尾シティハーフマラソンをサポートしています。

今後も引き続き、地域住民や従業員が家族で楽しめるイベントを、上尾市・各種団体と協力して企画していきます。

持続可能な地域社会の実現を目指して

UDトラックスは2022年2月、本拠を置く上尾市が保有する「上尾市民球場」のネーミングライツ(命名権)を取得しました。同年8月、「UDトラックス上尾スタジアム」で、プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ戦にて看板お披露目式を行うなど、地域活性化に貢献する取り組みを行っています。

上尾シティハーフマラソンへの協賛などの地域との協働活動を事業活動に活かし、持続可能な地域社会の実現に向けた取り組みを引き続き推進していきます。

当日の様子はこちらの動画をご覧ください。

UD Trucks - 2022 Ageo City Half Marathon / 上尾シティハーフマラソン 2022 - YouTube