トラック輸送で中国地区経済や生活を支える新施設 広島カスタマーセンターが開業

Press Release | January 11, 2022

~社会機能を止めない安心できる地域作りに貢献~

 
UDトラックス株式会社(本社:埼玉県上尾市、代表取締役社長:酒巻孝光)は1月6日、広島県にある広島カスタマーセンターをリニューアルオープンしました。本施設は中国地区の物流を止めないことを目的に、中四国の中で最大の都市である広島市で整備対応力を上げ、トラック輸送で地域経済や人々の生活に貢献します。
 
広島カスタマーセンターは、広島港から約3km、広島市役所から約5kmと広島市中心部に近接する広島近郊の物流を支える大型施設です。広島は九州から大阪へ走行する車両の通過地点としては最大の都市であり、同施設が開業する「広島イノベーション・テクノ・ポートⅡ」は複数の企業の物流拠点となっています。

UDトラックスは今回、中四国エリアの物流拠点に出入りするトラックの整備における利便性を高め、お客様に対するサービスの向上と従業員満足度向上に寄与するため、当社広島カスタマーセンターをリニューアルオープンしました。

広島カスタマーセンターの特徴
リニューアルオープンした広島カスタマーセンターは、敷地面積が8,777㎡、延べ床面積は4,714㎡となります。事務所や検査棟なども含めベイが横一直線に配備されており、生産性を大幅に高めることを実現しました。同施設内には最新の3柱リフトを採用した車検ベイが4本、一般ベイが8本、その他車検ライン、塗装ベイ、板金ベイ、洗車場を設け、お客様のご要望に高品質に即応できる整備体制を整え、お客様満足度の向上を目指します。
 
 

3階部分には屋上駐車場を設け、上尾工場から納車された大型トラック「クオン」のトラクターのヘッド部分が走行可能な補強が施されています。また、従業員の憩いのスペースとして緑地帯を設け、働きやすい環境づくりにも寄与しています。
 

広島カスタマーセンターは中四国のビジネスをけん引していく拠点として、同地域の中で最大の都市である広島市での整備対応力の底上げを図り、生産性2割向上を目指します。
中四国支社長の両角祐栄は「吉島の地で52年間事業を営めたのはお客様に支えていただいたおかげです。これからも感謝の心を持ち続けると共に、観音の地で新しい歴史を切り開くため最強のスタッフ、最新の設備、最大限のサービスを準備しお客様サポートに尽力してまいります」と述べています。

広島カスタマーセンター長の大田祐司は「旧整備工場は老朽化し手狭になっていたため、100%の実力が発揮できていませんでした。リニューアルによって最新設備のある工場で実力を発揮し、お客様に十分なサービスを提供したいと思います。また、リニューアルによりスタッフ全員のモチベーションが向上しています。良い仕事を継続することでお客様に選ばれ続けるカスタマーセンターを目指します」と述べています。

「Better for Logistics」を目指して持続可能な物流と物流の効率化を促進
UDトラックスは、「Better Life(ベターライフ)」で掲げている「Better for Logistics(より良い物流)」実現のため、持続可能な物流および物流の効率化のための取り組みを強化しています。カスタマーセンターにおいては、リニューアルなどを通じて、アフターマーケット市場におけるお客様の利便性向上に注力しております。今後も、高品質で迅速なサービスの提供を通じて、お客様の稼働とビジネスに貢献してまいります。

広島カスタマーセンターの概要
広島県広島市西区観音新町4丁目10番66-5
カスタマーセンター長 大田祐司
営業時間 月〜金曜日 9:00〜17:30(日曜・祝日定休、土曜不定休)
総ベイ数 16ベイ
紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=4BPNtcOhmrw

当リリースに関するお問い合わせ先
UDトラックス広報 Info.udtrucks.japan@udtrucks.co.jp

【UDトラックスについて】
UDトラックスは世界60カ国以上で先進的な輸送ソリューションを提供する日本の商用車メーカーです。1935年の創業以来、「時世が求めるトラックとサービスを提供する」というビジョンを掲げ、革新的な技術の開発で業界をけん引してきました。より高い満足を求めるお客様のため、私たちは信頼性の高いソリューションにより、スマートロジスティクスの実現に向けて取り組んでいます。大型トラック「クオン(Quon)」「クエスター(Quester)」から中型トラック「コンドル(Condor)」「クローナー(Croner)」、小型トラック「カゼット(Kazet)」「クーザー(Kuzer)」までのフルラインアップ、そしてカスタマーサービスと販売金融により、世界各国の様々なお客様のニーズに対応しています。

UDトラックスはいすゞ自動車株式会社のグループ企業です。